Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】きんのたまロストマーチデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、Card Forestのジムバトルで優勝をしたきんのたまロストマーチのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

かんたんデッキ検索

カード名を入力することで、そのカードを使っているデッキを検索することができます。(完全一致。『&』や『GX』は半角入力。)


検索結果

きんのたまロストマーチデッキレシピ

きんのたまロストマーチデッキレシピ

ワタッコ/ネイティ/モンメン 4/1/2

ロストゾーンにどんどんポケモンを落としていって、このポケモンたちの「ロストマーチ」で大ダメージを与えていきます。

特に「ワタッコ」は、「ポポッコ」の特性でロストゾーンのポケモンを増やしつつ場に出せるので、がっつりと4枚ずつ採用されているようです。

「ケララッパ」「ロストミキサー」と組み合わせて相手を一気に倒せるダメージを出していきたいですね。

きんのたま 4

自分の番の最初のドローの際にこのカードを引いていればそのまま3枚ドローをすることができます。

サポートを使わなくてもドローができるだけでなく、「ヤレユータン」の特性によって手札から山札の上にこのカードを置くことで、次の番確実に「きんのたま」を引くことができます。

このカードがあることで、ドローを気にせずに「ウツギ博士のレクチャー」「ボスの指令」といったサポートを使っていけます。

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)