予約受付中!
4月24日売発! ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
Sレギュ

【大会優勝デッキ】ドラパルトVMAX/カラマネロデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、Card-Secretの非公認大会で優勝をしたドラパルトVMAX/カラマネロデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

    • デッキのレシピを知りたい
    • 主要カードの解説
    • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

かんたんデッキ検索

カード名を入力することで、そのカードを使っているデッキを検索することができます。(完全一致。『&』や『GX』は半角入力。)


検索結果

ドラパルトVMAX/カラマネロデッキ

デッキレシピ

ドラパルトVMAX 3-3

「ダイファントム」でバトルポケモンに130ダメージを与えつつ、ベンチにもダメカンを好きなように5個乗せることができます。

このワザの効果でベンチのダメージを調整しつつ、「ホラー超エネルギー」を付けておけば相手の攻撃時にさらにダメカンを乗せ返すことができます。

一度の攻撃で相手の場全体に自由にダメカンを乗せることができる非常に強力なポケモンです。

ギラティナ 3

あえて最初に「クイックボール」「ミステリートレジャー」などでトラッシュに置いておくことで、特性「やぶれたとびら」で相手ベンチにダメカンを乗せながらベンチに置くことができます。

HP130とやられやすいぶん、「のろいのおふだ」をつけておけばさらにダメカンを4個ばらまいておけます。

枚数的に「ドラパルトVMAX」よりこちらの方が多いので、最初はこのポケモンで攻めて、ある程度相手にダメカンがたまった段階で「ドラパルトVMAX」で攻めていく戦術ではないでしょうか。

シンボラー 2

相手にダメカンがかなりたまっていれば、「サイコダメージ」でも相手をあっという間に倒すことができます。

特性「はんげき」「のろいのおふだ」を組み合わせることで、ダメカンを7個も乗せられるのは、相手にとっては脅威ですね!

ボスの指令 2


拡張パック『反逆クラッシュ』で登場した超強力なサポートです!

相手ベンチを好きにバトル場に呼べるので、倒したい相手を確実に倒すことができます。

優勝デッキを分析した感想

中打点のダメージに加えて、とにかく色々な方法で相手にダメカンをばらまいていくデッキになっています。

「ホラー超エネルギー」は2枚つけていればダメカンを4個乗せ返せるので、「カラマネロ」のエネ加速に加えて、アタッカーにはしっかりと貼って攻撃していきたいですね!

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

4月24日発売拡張パック「爆炎ウォーカー」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX