予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!ベロベルト/ピクシーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『反逆クラッシュ』で登場した「ピクシー」を使用したベロベルト/ピクシーのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ベロベルト/ピクシーデッキレシピ

デッキレシピ

ベロベルト 4-4

「ベロベロらんぶ」で相手の山札・手札・バトルポケモンのエネを破壊しながら、さらに「ピクシー」の特性で相手の場からエネを無くしていくことを狙っています。

無色エネが3つでワザが撃てるので、「トリプル加速エネルギー」の他に、「溶接工」で炎エネを加速することでも攻撃できるように構築しました。

ピクシー 3-3

特性「ちゃめっけ」によって、相手のバトルポケモンのエネを1個山の上に戻せるので、「ベロベルト」の特性と合わせて相手のエネを消していくことができます。

「ベロベロらんぶ」自体のダメージはさほど大きくありませんが、「ベロベルト」「ピクシー」のコンボで相手の攻撃ペースを一気に遅くして、その間に相手ポケモンを倒してしまおうという戦術です。

回収ネット 3


「ベロベルト」の実質的な回復だったり、「ピクシー」の特性をふたたび使えるように、「回収ネット」も3枚採用してみました。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット