Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!カラマネロVMAX/ムウマージデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードの公式HPで紹介されたカラマネロVMAX/ムウマージのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

カラマネロVMAX/ムウマージデッキレシピ

デッキレシピ

カラマネロVMAX 3-3


「ダイジャマー」は180ダメージを与えつつ相手の手札1枚を山札に戻すことができるので、相手の手札しだいではそのまま手札事故を誘うことができます。

ただし、悪エネを3つつけるにはエネ加速のカードも少なく、ちょっと難しいです。

その難点を解決するために、今回は「ムウマージ」を採用しているようです。

ムウマージ 3-3

特性「ふしぎなことづけ」で手札を補充しつつ相手にサイドを1枚取らせます。

このポケモンであえてサイドを取らせることで「カウンターゲイン」を発動させることができ、通常よりも1ターン早く「ダイジャマー」を撃つことができます。

サイドを取られることを逆にメリットとして攻めていくコンボですね♪

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)