Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!ドラパルトVMAX/シンボラーデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケモンカードチャンネルで紹介されたドラパルトVMAX/シンボラーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

かんたんデッキ検索

カード名を入力することで、そのカードを使っているデッキを検索することができます。(完全一致。『&』や『GX』は半角入力。)


検索結果

ドラパルトVMAX/シンボラーデッキレシピ

デッキレシピ

ドラパルトVMAX 4-3

「ダイファントム」は、バトルポケモンに130ダメージを与えつつ、相手ベンチにダメカン5個を好きなようにのせることができます。

これによって、相手の進化前のHPの低いポケモンを倒したり、ダメージ調整をして簡単に倒せるようにもしておけます。

さらに、HPが高いことを利用して、ダメージを受けても「ホラー超エネルギー」でどんどんダメカンを乗せられます!

今の環境では悪ポケモンもあまりいなくて弱点を突かれにくいので、一気に環境に入ってきそうですね!!

シンボラー 2

特性「はんげき」によって攻撃してきた相手にダメカンを乗せられるので、「ドラパルトVMAX」と合わせてダメカンを乗せまくれます!

ですが、このポケモンのより魅力的なのはワザ「サイコダメージ」

「ダイファントム」「サイコダメージ」と撃てば、この時点ですでに290ダメージ。

ということは、「シンボラー」でも充分にタッグチームやポケモンVを倒すことができてしまうんです!

ここでさらにダメカンを乗せておけば、300以上も出せるので、ポケモンVMAXもすぐに倒せてしまえそうですね♪

ボスの指令 3

相手のベンチポケモンを確実に呼ぶことができるサポートです!

これでダメカンの乗っている相手のベンチポケモンを引っ張り出してきて倒してしまえば、相手の盤面を一気に崩すことができるはずです。

多めに3枚入っている点がいいですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)