Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!インテレオンVMAX/ピクシーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『反逆クラッシュ』で登場する「ピクシー」を使用したインテレオンVMAX/ピクシーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

インテレオンVMAX/ピクシーデッキレシピ

デッキレシピ

インテレオンVMAX 4-3

「ハイドロスナイプ」をはじめ、「ピクシー」の特性、「クラッシュハンマー」でとにかく相手に場からエネを無くして攻めていくデッキです!

相手のエネが場から消えるまではひたすら「ハイドロスナイプ」、そして攻撃ペースが鈍ったところで水エネを貼っていって「ダイバレット」で相手を倒していきます。

「ダイバレット」をすぐに撃てるようにする必要は無いと思い、「モスノウ」は採用しませんでした。

ピクシー 3-3


特性「ちゃめっけ」によって相手のバトルポケモンのエネを1個山札のトップに戻せるので、相手の攻撃ペースを鈍らせるだけでなく、次の相手のドローを確定でそのエネにできるので、うまくいけば手札を事故らせることもできそうです。

また、「ピクシー」の特性を何度も使いたいと思い、「回収ネット」も3枚採用することにしました。

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)