予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!ミロカロスV/モスノウデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『反逆クラッシュ』で登場した「ミロカロスV」「ガラル鉱山」を使用したミロカロスV/モスノウのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ミロカロスV/モスノウデッキレシピ

デッキレシピ

ミロカロスV 4

相手の逃げエネを増やして「アクアインパクト」で大ダメージを出すことを狙ったデッキです。

逃げエネ1個に対して50ずつダメージがアップしていくので、5個で260、6個で310ダメージも出すことができます。

ただし!このままだと例えばHP270の「ミュウツー&ミュウGX」やHP320の「インテレオンVMAX」をギリギリ倒すことができません。

なので、「げんきのハチマキ」を採用することで足りない10ダメージを届かせるようにしました。

モスノウ

特性「ひょうせつのまい」によってベンチの「ミロカロスV」にエネ加速をして、すぐに「アクアインパクト」を撃てるようにしています。

「たっぷりバケツ」によって手札に水エネを持ってきやすいようにして、「ポケモンいれかえ」「いれかえフロート」でベンチでエネ加速をしやすくする。

なのでそれぞれのグッズを多めに採用しています。

ガラル鉱山 3

バトルポケモンの逃げエネを2個ぶん増やせるので、「ミロカロスV」「アクアインパクト」のダメージを確定で100上げることができます。

「ミロカロスV」の逃げエネも増えてしまうのですが、そこは基本的に逃げない方針です!

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット