予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【新弾バトル優勝デッキ】三神ゴリランダー(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ゴリランダーVMAX)デッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、TSUTAYA出雲店の新弾バトルで優勝をした三神ゴリランダー(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ゴリランダーVMAX)のデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

三神ゴリランダー(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ゴリランダーVMAX)デッキレシピ

デッキレシピ

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX 3

三神の動きとしては、まずはいかに早い段階で「オルタージェネシスGX」を撃つかがカギになります。

そこからは「アルティメットレイ」で180ダメージを与えつつ一気にベンチにエネ加速!

そのエネ加速先のアタッカーとして、今回「ゴリランダーVMAX」が採用されています。

ゴリランダーVMAX 2-2

「ダイレンダ」のダメージが160までアップしていて、なおかつ草エネを3枚トラッシュすれば、合計310ダメージも出すことができます。

そして「げんきのハチマキ」で320。

ここまでくれば相手のポケモンVMAXでも一撃で倒すことが可能です。

三神の相方としてはとっても珍しいですが、ダメージを見ると、かなり綺麗に相手を倒せるようになっていまね。

ブルーの探索 4

三神の他の方と違って特性持ちがいないので、「ブルーの探索」から自由に展開していくことができます。

「カスタムキャッチャー」2枚で相手のベンチポケモンをバトル場に引っ張り出す。

「あとだしハンマー」「クラッシュハンマー」で相手の攻撃ペースを鈍らせる。

・1枚挿しのグッズをピンポイントで手札に持ってくる。

など色々な動きができそうです。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット