予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【新弾バトル優勝デッキ】パルスワンV/クワガノンデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、カードキングダム溝の口店の新弾バトルで優勝をしたパルスワンV/クワガノンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

パルスワンV/クワガノンデッキレシピ

デッキレシピ

パルスワンV 3

このデッキは「パルスワンV」「ライトニングストーム」がメインのワザになってくるので、まずは場に雷エネをためていく必要があります。

後攻1ターン目から「そうでん」でエネをためていけるので、これを利用していくのももちろんいいのですが、「クワガノン」が相方にいることで一気にダメージをアップさせることができます。

クワガノン 4-4-3

「エレキほう」は最大220ダメージも出せる代わりにワザに必要なエネが4個も必要なのですが、「デンヂムシ」の特性「バッテリー」のおかげで一瞬で4エネをためることができます。

なので、基本的に「アゴジムシ」から進化する際は「ふしぎなアメ」からにして、「デンヂムシ」は特性での特殊エネ要員として使っていきます。

また、「デンヂムシ」のおかげで「パルスワンV」「ライトニングストーム」のダメージも一気に上がるので、ベンチで「パルスワンV」のダメージ源としてエネ(デンヂムシ)を貼っておきつつ、いざとなれば「クワガノン」自身もアタッカーとして200以上を出していく、という戦術がかなりいいかもしれません!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット