予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【シティリーグ(ジュニア)優勝デッキ】オーベム/シルヴァディGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、シティリーグ(ジュニア)で優勝をしたオーベム/シルヴァディGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

オーベム/シルヴァディGXデッキ

デッキレシピ

Diarynoteの記事も書いてくださっていますので、対戦デッキなどはこちらをご覧になるといいかと思います!『ジュニア、シティ3@ポケセンオオサカ、前回のプレミが伏線に』

オーベム 4-4


「ミステリーノイズ」で相手に90ダメージを与えつつグッズロックを仕掛けていくのがこのデッキの狙いです。

与ダメージは少ないのですが、グッズロックをかけることで相手は動けなくなるので、ワザでずっとグッズロックをかけながら相手を倒していきます。

このワザを使うと「オーベム」自身がバトル場からいなくなってしまうのですが、「リーリエのピッピ人形」を代わりにバトル場に置くことで、サイドを取られない状況を作ることができます。


また、「リーリエのピッピ人形」が倒されてから「メリープ」をバトル場に出せば、特性「ふわふわまくら」でねむらせることができ、「まどろみの森」との組み合わせで相手はさらに攻撃しにくくなるはずです。

シルヴァディGX 2-2


「オーベム」がワザで山札に戻ってしまっても、特性「ディスクリロード」があるのでそれでドローをしてまた場に立てることができます。

また、このポケモンでも「バディブレイブ」「ホワイトナイトGX」を撃つことができ、決勝戦ではGXワザで見事勝利を収めていたようです。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット