予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【新弾バトル優勝デッキ】ドラパルト/インテレオンデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、アドバンテージ@大須のカードショップの新弾バトルで優勝をしたドラパルト/インテレオンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ドラパルト/インテレオンデッキレシピ

デッキレシピ

ドラパルト 4-0-4


このデッキのメインアタッカー!

「ゴーストダイブ」はバトルポケモンに120ダメージを与えつつ、相手ベンチに好きなようにダメカンを3個乗せることができます。

これと「のろいのおふだ」でうまくダメージ調整をすることで、相手を的確に倒せるようにします。

そして何と言っても「ドラパルト」の強みは特性「すりぬけ」です!

コインしだいでワザのダメージを受けず、無傷で次の番を迎えられます。

これを活かすために速攻で「ドラパルト」を立てていきたいのですが、今回はそのサポート役として「インテレオン」が採用されています。

インテレオン 2-2-2



「ジメレオン」「インテレオン」の特性「うらこうさく」でトレーナーズを自由に持ってこれるので、例えば、

「しんかのおこう」「ふしぎなアメ」「ドラパルト」に確実に進化

「カスタムキャッチャー」2枚で相手ベンチを引っ張り出す

など、効果的な使い方ができます。

また、このデッキには「オーロラエネルギー」があるので、「インテレオン」でもワザを撃てるようになっていますね。

優勝デッキを分析した感想

「ドラパルト」を早く確実に場に立てるために「インテレオン」を相方に据えたデッキです。

「カラマネロ」でのエネ加速もできるので、かなり安定した動きをしてくれそうですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット