予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】インテレオンVMAX/モスノウデッキレシピ 【ポケカ】

今回はHobby Garage Cloverのジムバトルで優勝をしたインテレオンVMAX/モスノウのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

インテレオンVMAX/モスノウデッキレシピ

デッキレシピ

インテレオンVMAX 3-2


「ハイドロスナイプ」で相手に60ダメージを与えつつ、相手のバトルポケモンのエネを1個手札に戻させることができます。

これに加えて「クラッシュハンマー」でエネを壊していくことで、相手に攻撃させずに攻めていくというのが狙いなようです。

また、「ダイバレット」はバトル場に160、ベンチにも60ダメージ与えられるので、うまくエネ加速をさせて効果的に使っていきたいのですが、今回はそれを「モスノウ」がやりやすくしてくれています。

モスノウ 2-2


特性「ひょうせつのまい」でベンチに水エネを何枚でもエネ加速できるので、1ターンで「インテレオンVMAX」「パルキアGX」がどのワザでも出せるようになります。

「たっぷりバケツ」「トレーニングコート」があるので手札に水エネをためやすく、エネ加速もしやすくなっていますね。

パルキアGX 1


「インテレオンVMAX」との弱点をずらして攻撃できるだけでなく、やはりその最大の魅力は「ゼロバニッシュGX」で相手の場のエネをすべて山札に戻してしまうことだと思います。

「インテレオンVMAX」が苦手なピカゼクには特に効果的で、エネをトラッシュに持っていかないので「カラマネロ」でエネ加速をされることもありません。

中盤このワザで相手のエネを一気に無くしてしまって、一方的に攻めていきたいですね。

優勝デッキを分析した感想

1エネから相手のエネをどんどん場から無くすことの出来る「インテレオンVMAX」はかなり強力だと思います。

エネ加速がない相手にとっては特に厄介で、弱点を突かれてしまうピカゼクに対しても、「パルキアGX」という対策を用意しているので、個人的にも組んでみたいデッキです♪

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット