Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】クワガノン/モルペコVデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードボックス奈良本店のジムバトルで優勝をしたクワガノン/モルペコVのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

クワガノン/モルペコVデッキレシピ

デッキレシピ

クワガノン 4-4-3


「エレキほう」は220ダメージを出せるだけでなく、雷専用のダメージアップグッズである「エレキパワー」があることで、250、280とダメージを上げていくことができます。

これがあればタッグチームでも一撃!

4エネという重いエネは「デンヂムシ」の特性「バッテリー」で一気にエネ加速ができるので問題なし。

「デンヂムシ」「しんかのおこう」から持ってこれる点もかなり使いやすくなっていそうです。

また、特性「ステルスボディ」で弱点が無くなるので、今後強化されそうな闘タイプに対しても対策ができそうですね。

モルペコV 2-1


「クワガノン」「デンヂムシ」でエネ加速ができるので、雷エネをこの「モルペコV」に順当に貼ることができます。

「モルペコVMAX」になれば相手の場全体にダメージを与えられるので、「クワガノン」で倒すダメージ調整に撃ったり、ダメージを受けてベンチに逃げた相手ポケモンも倒すことができそうです。

優勝デッキを分析した感想

「クワガノン」は自分も好きで一時期使っていたのですが、雷エネを貼らなくても「デンヂムシ」で一気にエネ加速ができる点が最大の魅力だと思います。

「クワガノン」が攻撃している間に「モルペコV」「カプ・コケコV」を育てておけるので、いつでもアタッカーを変えて攻めていくことができますね♪

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム SM9a 018/055 クワガノン 雷 (R レア) 強化拡張パック ナイトユニゾン

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)