Sレギュ

【シティリーグ準優勝デッキ】オーロラ型ミュウツー&ミュウGX(オーロラパーフェクション)デッキレシピ 【ポケカ】

今回は宝島長久手店のシティリーグで準優勝をしたオーロラ型ミュウツー&ミュウGX(オーロラパーフェクション)のデッキレシピご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

オーロラ型ミュウツー&ミュウGX(オーロラパーフェクション)デッキレシピ

デッキレシピ

ミュウツー&ミュウGX 2


特性「パーフェクション」によって色々なポケモンGXのワザを撃っていきます。

草型、水型、炎型、超型など「ミュウツー&ミュウGX」は様々な型があるのですが、「オーロラエネルギー」を使った型も最近では一気に増えてきました。

このポケモンの天敵として「ミミッキュ」がいるのですが、「隠密フード」あるのでしっかりと対策もしているようですね。

カラマネロ 2-3


特性「サイコリチャージ」で超エネを加速できるので、ベンチに出したポケモンがすぐに攻撃できるようになります。

「ミステリートレジャー」「クイックボール」「トキワの森」「オーロラエネルギー」と、超エネを落としやすいカードがかなり多く採用されています。

オーロラエネルギー 4


超エネを手札からトラッシュして「カラマネロ」の特性を使いやすくするだけでなく、このエネのおかげで「フシギバナ&ツタージャGX」「マーシャドー&カイリキーGX」「ウルトラネクロズマGX」「ガブリアス&ギラティナGX」「アーゴヨンGX」といった様々なエネが必要なポケモンたちをすべて入れることができます。

このエネのおかげで一気に攻撃の幅が広がっていますね。

デッキを分析した感想

オーロラパーフェクションはミュウミュウデッキの中でも最近出てきた方ですが、応用力の高さから最近ではかなり使われるようになってきています。

相手の手札を減らしたりダメージをばらまいたり、色々なことができるので、相手にとってもかなり対処のしにくい構築ですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)