コラム

【ポケカ】ザシアン+ザマゼンタBOXを買ってみた

先日発売された「ザシアン+ザマゼンタBOX」を買ってみたので、中身の紹介です!!

ザシアン+ザマゼンタBOXとは?

2019年12月27日に発売されたBOXで、このBOXでしか手に入らないカードも収録されているんです!

No カード名 枚数
001 ガラルニャース 2
002 ガラルニャイキング 2
003 ザシアン 1
004 ザマゼンタ 1
005 メタルソーサー 2
006 ポケモンごっこ 2
007 ホップ 2
MET 基本鋼エネルギー 16

特別なカードたち

ザシアン 1枚


コインでオモテが出たら相手のバトルポケモンのエネルギーをトラッシュすることができます。ダメージを与えつつエネルギーもトラッシュできるのは嬉しいですね♪

ザマセンタ 1枚


特性「ごうけんのたて」でこのポケモンが受けるワザのダメージが-20されます。
さすが!!守りが強い!!

ガラルニャース 2枚


最近流行りのスピードザシアンデッキで採用されている「ガラルニャース」は、限定BOXでしか手に入れることができません。
スピードザシアンデッキでは、特性「しんかのおたけび」を持っている「ガラルニャース」と、ポケモンカード拡張パック「ソード」に収録されている、特性「はがねのせいしん」を持っている「ガラルニャイキング」が採用されています。

最近流行りのスピードザシアンのデッキレシピも是非確認してみてくださいね♪♪

ガラルニャイキング 2枚


ワザ「ネイルダガー」は全てコインのオモテが決まると、240ダメージも与えることが出来る大技です!

コインの練習をしなければ!

そんなあなたにオススメなのが、「コイン判定はルール違反?!コインの投げ方と反則行為《ポケモンカード》」の記事です!!合わせて読んでみてくださいね♪♪

ザシアン+ザマゼンタBOX

ザシアン+ザマゼンタBOXを開封してみる


箱を見るだけで、パックには入っていない「ザシアン」「ザマゼンタ」のカードが入っていることがわかります!!


箱から缶を取り出してみました。
箱に描かれていた「ザシアン」「ザマゼンタ」が現れました!


缶を開けてみました。
スペースがかなり余っているので、カタカタ動かないようになっています。


ポケモンカード拡張パック「ソード」「シールド」が3パックずつと、カード、そして簡単なカード紹介の紙が入っていました。


スピードザシアンVデッキには欠かすことのできない「ガラルニャース」も2枚ちゃんと入っています。


ポケモンカード拡張パック「ソード」「シールド」の3パックを開封した結果はこちら。
クイックボールと、ヤレユータンが入っていたのは嬉しいですね♪♪

特性「さるぢえ」をもった「ヤレユータン」もスピードザシアンVや、LOデッキに採用されているので、いろいろなデッキに使うことができそうです。


缶にはデッキケース2個がちょうど収まる大きさになっていますが、取り出す時はちょっとだけ大変です笑

さて、缶には何を入れようか?考えるだけでワクワクしますね。

ザシアン+ザマゼンタBOXの入手方法

今回紹介した「ザシアン+ザマゼンタBOX」はamazonで購入することができそうです。
amazonで購入する場合、1個からの購入でも送料が無料でプライム会員は次の日に商品が到着するのでとってもおすすめです!!!

ザシアン+ザマゼンタBOX
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)