Sレギュ

【ポケカ】新デッキ!ゴリランダーVMAX/ゴリランダーデッキレシピ 【VMAXライジング】

今回はゴリランダーVMAX/ゴリランダーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • ゴリランダーVMAX/ゴリランダーデッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ゴリランダーVMAX/ゴリランダーデッキ

デッキレシピ

ゴリランダーVMAX 3-2


「ダイレンダ」の追加効果を出せば、草エネを3枚トラッシュする代わりに合計280ダメージも出すことができます。

これがあれば、環境上位の「ピカチュウ&ゼクロムGX」「ミュウツー&ミュウGX」「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」といった高HPのタッグチームでも一撃で倒すことができ、一気に勝負を決めることができます。

このワザを撃つには4エネが必要なのですが、このエネを素早く貼ってくれる相方が「ゴリランダー」です。

ゴリランダー 4-1-3


特性「ボルテージビート」によって「ゴリランダーVMAX」にエネ加速ができるので、すぐに「ダイレンダ」を撃ち始められます。

仮にワザの効果で草エネを3枚トラッシュしても、「ゴリランダー」の特性+手貼りで3エネが補充できるので、毎ターン撃ち続けることができます。

ターフスタジアム 2


このデッキは「ゴリランダーVMAX」「ゴリランダー」と草タイプの進化ポケモンが多いので、『VMAXライジング』で登場するこのスタジアムはかなり相性がいいと思います。

デッキを分析した感想

ざっくりと回してみると、ドロサポを気持ち多めに採用したのもあって手札事故を起こすことはありませんでした。

いかに「ゴリランダー」を早く立ててエネ加速を始めるかが重要になってくるので、そこを目指して展開していけばかなり有利に試合を進められるのではないかと思います♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)