未分類

【ジムバトル優勝デッキ】回しやすいミュウミュウ(超型ミュウツー&ミュウGX)デッキレシピ【ポケカ】

今回は秋葉原チェルモのジムバトルで優勝をした回しやすいミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)デッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

回しやすいミュウミュウデッキ

デッキレシピ

ミュウツー&ミュウGX 3


「ミュウツー&ミュウGX」のカードは2枚というのが最近の主流なのですが、あえて3枚入っています。
3枚入れることで、サイドに落ちても安定して「ミュウツー&ミュウGX」を場に出すことができますね♪♪

オーロット&ヨノワールGX/マリィ 2/4

エネルギー4枚で撃つことの出来るワザ「ナイトウォッチャー」は150ダメージ与えつつ相手の手札を2枚山札に戻すことができます。

このワザを使う前に「マリィ」を撃って相手を手札を4枚にした後に、さらに「ナイトウォッチャー」で2枚削ってしまうと、相手の手札事故を引き起こしやすくなります!

また、GXワザである「ペイルムーンGX」も追加で超エネルギーが1枚ついているとバトル場のポケモンのエネルギーを全てトラッシュするという追加効果付き!

相手のTAG TEAMポケモンにこのワザを華麗に決めることができると、相手の番の終わりに3枚サイドを取ることができますね♪

ゲンガー&ミミッキュGX 1


「ゲンガー&ミミッキュGX」が見えているだけで相手は勝手に手札のトレーナーズを使い始めてくれるので、早い段階でトラッシュに送っておきたいポケモンです。

山札を削ってくるようなデッキでは、相手の山札も削れている可能性が高いので、最後の最後にエネルギーを付けて「ホラーハウスGX」と言って逆に相手のライブラリーアウトを狙うこともできてしまいます。

ポケモンいれかえ/ふうせん 4/2

「ふうせん」「ポケモンいれかえ」を使うことにより、「カイリューGX」「てんくうのさばき 」をループして撃つことができるようになります。

隠密フード 1

「隠密フード」は完全に「ミミッキュ」対策です。
最近のデッキには「ミュウツー&ミュウGX」の対策として「ミミッキュ」が採用されていることが多いので、その対策として「隠密フード」が採用されています。

ただ、1枚しか入っていないので、うまく引けない時には「ミラクルツインGX」でダメージ回復をしたり、「ミュウツー&ミュウGX」を2匹立てておいたり、現物のポケモンを使うなど工夫が必要です。

優勝デッキを分析した感想

300を超えるHPを持つポケモンが増えてきたので、エネルギー4枚で340ダメージを出すことのできる「ウルトラネクロズマGX」を入れてもいいかもしれません。

その場合は鋼エネ、もしくは「ユニットエネルギー雷超鋼」「ビーストエネルギー」が入ってくるので多少構築が変わりそうです。

ミラー対戦用に「ギラティナ」もオススメ。特性「やぶれたとびら」「ミュウツー&ミュウGX」にダメカンを1個乗せたあとに「シャドーインパクト」を撃つと一撃できぜつさせることができます!

「隠密フード」は最近増えてきたミミッキュ対策として2枚採用でもいいでしょう。

「ミステリートレジャー」「プレシャスボール」などポケモンを持ってくることの出来るグッズが多く採用されているので、事故が少なく本当に回しやすいミュウミュウデッキになりました。

ミュウミュウデビューを考えているなら是非使ってみてくださいね♪♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)