Sレギュ

【全7デッキレシピ】1月14日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ズガドーン/ピジョンデッキ

「ウツギ博士のレクチャー」で「ピジョン」まで持ってこれるので、「オドリドリGX」と含めてかなり展開することができます。

安定して炎エネを手札に持ってこれるグッズが多いので、毎ターン大ダメージを出していけそうです。

超型ミュウツー&ミュウGXデッキ

モクロー&アローラナッシーGX/ゴリランダーデッキ

「ハハコモリ」で耐久力を上げて、「シェイミ」で回復しつつ攻めていくデッキのようです。

キュレム/ヌオー/アーゴヨンデッキ

「ヌオー」の特性で「キュレム」にエネを一気に貼って、相手のマヒにさせて攻めていくデッキです。

ワザでトラッシュしたエネは「アーゴヨン」の特性で回収できるので、また「ヌオー」の特性からワザにつなげるループができますね。

ズガドーン/ピジョンデッキ

さきほどのズガドーンデッキとかなり同じ構築なので、やはりこの型が安定するのでしょう!

マグカルゴLOデッキ

「メリープ」「まどろみの森」で相手の攻撃ペースも鈍らせる狙いがありますね。

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

三神ザシアンに「カプ・コケコV」を組み合わせたデッキです。

「オルタージェネシスGX」と「エレキパワー」を組み合わせることで、かなりのダメージを出すことができます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)