Sレギュ

【全8デッキレシピ】1月12日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ハピナス/ポリゴンZ/インテレオンデッキ

「ポリゴンZ」の特性で「ハピナス」にエネ加速をして大ダメージを狙うデッキです。

「リサイクルエネルギー」は「ハピナス」が倒されても手札に戻ってくるので、再び「ポリゴンZ」の特性で一気にエネを貼って攻撃することができますね。

カメックス/カメックスGXデッキ

こちらは「カメックス」の特性で「カメックスGX」にエネ加速をさせて攻撃していくデッキです。

「ザシアンV」は序盤のドロー要員として採用しているようです。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

「オーロラエネルギー」があるので、炎エネにもなりつつ超エネとして「アーゴヨンGX」がワザを撃つことができます。

「ビーストリング」で中盤一気にエネ加速をして相手をどんどん倒していきたいですね。

ブラッキー&ダークライGXデッキ

「レッド&グリーン」で悪エネを場にためて、「マニューラGX」の特性から悪タイプのアタッカーを攻撃させていくデッキです。

「ブラッキー&ダークライGX」のワザの追加ダメージと「ヤミラミV」のワザの相性が良さそうですね。

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

こちらも「レッド&グリーン」でエネ加速をしつつ、さらに「エネルギーつけかえ」からエネを移動させて「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」や「ザシアンV」を攻撃させていきます。

「プテラGX」の採用も特徴的ですね。

ザシアンV/ネクロズマたそがれのたてがみデッキ

「ザシアンV」を軸に、序盤から一気に自身の特性や「メタルソーサー」でエネ加速をして230ダメージを出していくデッキです。

三神型や「ルカリオ&メルメタルGX」型と違い、GXワザを撃つことなく先手を撃ってダメージを与えることで、結果的に試合を有利に進めることができます。

モスノウ/ヌオーバレットデッキ


「モスノウ」「ヌオー」の特性でバトル場に水エネをためて、相手に応じて色々なワザで攻撃していきます。

特に「パルキアGX」のGXワザは相手の場のエネをすべて山札に戻せるので、相手の攻撃ペースを一気に落とすことができます。

ピカチュウ&ゼクロムGX/モルペコVMAXデッキ

ピカゼクデッキに「モルペコVMAX」「カプ・コケコV」といったアタッカーがふんだんに組み込まれています。

「レックウザGX」の特性と「エネルギーつけかえ」のコンボで、より早くポケモンたちが攻撃できるようにしていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)