予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 2020年3月6日発売
Sレギュ

【全8デッキレシピ】1月13日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!


ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ピカゼクを軸に序盤から一気に攻めていくデッキです。

相手によっては「ライチュウ&アローラライチュウGX」「カプ・コケコV」さらには「サンダー」も活躍させることができそうですね。

ビーストボックスデッキ

ちょっと懐かしい名前を思い出したので勝手につけてしまいましたが、「アーゴヨンGX」「アーゴヨン」をメインに、色々なウルトラビーストたちで攻撃していくかなりユニークなデッキです。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

こちらはUBの中でも人気なズガドーンアーゴヨンデッキ。

「アーゴヨンGX」で相手のベンチへの攻撃もできる点がいいですね。

コータスV/マグカルゴデッキ

「コータスV」「マグカルゴ」ともに「ヤレユータン」の特性と相性がいいので、盤面が整えばテンポよく攻撃していけるはずです。

個人的にも「コータスV」は好きで使っているので、優勝は嬉しいです♪

超型ミュウツー&ミュウGXデッキ

「カラマネロ」でエネ加速をして、ミュウミュウ、「オーロット&ヨノワールGX」などで攻撃していくデッキです。

超エネのみのミュウミュウデッキなので、エネがかみ合わないという心配がありませんね。

モクロー&アローラナッシーGX/ゴリランダーデッキ

「スーパーグロウ」で「ゴリランダー」を立てて毎ターンエネ加速をしつつ、「オーロラエネルギー」があることでどのタイプのポケモンのワザでも撃てるようになっています。

ミュウツー&ミュウGXデッキ

「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」と「ミュウツー&ミュウGX」を組み合わせたデッキです。

「ジラーチGX」でミュウミュウの弱点を無くしたり「ダートじてんしゃ」で展開スピードを上げたりと、環境に合わせた構築になっています。

ロストマーチデッキ

「チラチーノ」は特性で展開しながらワザでベンチにエネ加速ができるので、2エネ必要な「ネイティ」「モンメン」でもすぐに攻撃を始められます。

優勝者のコメントの通り、「ダブル無色エネルギー」「カウンターエネルギー」のようなエネが戻ってくればさらに活躍しそうです!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
2月7日発売拡張パック「VMAXライジング」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX