Sレギュ

【全8デッキレシピ】1月11日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGXデッキ

「カラマネロ」軸の超型ミュウミュウデッキです。

「ふうせん」を多めに入れて「カラマネロ」をはじめとしたポケモンたちがすぐに逃げられるようにしているようです。

コータスV/マグカルゴGXデッキ

「コータスV」「マグカルゴGX」と「ヤレユータン」のコンボで攻めていくデッキです。

「バリヤード」「ヤレユータン」の特性のコンボでも、サイドを余分に1枚取っていくことができます。

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

「竜の鉤爪」を入れることで、「オルタージェネシスGX」を撃った直後に攻撃されても相手にダメカンを乗せ返すことができます。

先攻の場合は、序盤から「ザシアンV」がどんどん特性でエネ加速をしていけそうです。

エルフーンGX/レアコイルデッキ

「レアコイル」の特性でサポートを一気に持ってこれるので、「ルミタン」から一気に「エルフーンGX」にエネ加速をすることができます。

「無人発電所」の採用デッキが以前よりも少なくなっているので、「エルフーンGX」の特性も充分に働いてくれそうですね。

ズガドーンデッキ

「ズガドーン」も今の環境では非常に人気になっています。

「リセットスタンプ」ではなく「マリィ」で手札操作をされることが増え、ある程度手札に炎エネがないという状況を避けられるようになったのが大きいのでしょうね。

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキ

「ネクロズマあかつきのつばさGX」「ふうせん」のコンボでいつでもバトル場のポケモンを入れ替えることができます。

「鋼鉄のフライパン」以外にも「メタルゴーグル」「メタルコアバリア」と耐久面にだいぶ寄せているようです。

モクロー&アローラナッシーGX/ゴリランダーGXデッキ

「ゴリランダー」の特性のおかげで「モクロー&アローラナッシーGX」をはじめとしたアタッカーたちがすぐに攻撃できるようになっています。

特に「ウッウV」は無色エネで動けるので、どのタイプのデッキにも入れられる点がいいですね。

モルペコVMAX/ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

高HP、大ダメージを与えられるアタッカーを色々と採用した雷デッキです。

「バチンウニ」「ガラルマッギョ」などユニークな構築になっていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)