Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】ザシアンV/ジバコイルデッキレシピ 【ポケカ】


今回はカードボックス江坂店のジムバトルで優勝をしたザシアンV/ジバコイルデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ザシアンV/ジバコイルデッキ

デッキレシピ

ザシアンV 3

今回の構築では特性「ふとうのつるぎ」でエネ加速できるだけでなく、「ジバコイル」でもエネをつける速度を上げていきます。

「ブレイブキャリバー」は230ダメージを与える代わりに次の番ワザを撃てなくなってしまうのですが、

逃げる→その際トラッシュしたエネを「テンガン山」で回収する→後続の「ザシアンV」に一気にエネ加速をすることで、連続で「ブレイブキャリバー」を撃てることになります。

ジバコイル


特性「マグネサーキット」で1ターンに何回でも鋼エネを貼ることができるので、「ザシアンV」をはじめどのアタッカーでもすぐに攻撃できるようになります。

「レアコイル」もいるので、特性で一気にサポートを持ってきて展開していくこともできますね。

優勝デッキを分析した感想

アタッカーを「ザシアンV」を軸にして、「ジバコイル」で一気にエネ加速をさせて攻めていくデッキです。

サブアタッカーも色々いて、少な目なサポートは「レアコイル」の特性で補っているので、あとは盤面が整えば大ダメージを連発していけそうですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)