Sレギュ

【全8デッキレシピ】1月9日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

モルペコV/チラチーノデッキ

「チラチーノ」採用型のモルペコピッピ人形デッキです。

「フラダリラボ」で「エスケープボード」「鋼鉄のフライパン」などのポケモンのどうぐの効果を消して、有利に試合を進めていけますね。

ザシアンV/ザマゼンタVデッキ

「ザシアンV」だけでなく「ザマゼンタV」も採用しているデッキです。

「ガラルニャイキング」の特性で与ダメージを上げて攻めていくことができます。

ズガドーンGX/レシラム&リザードンGXデッキ

特性持ちを入れないことで「ブルーの探索」から展開していけます。

「クラッシュハンマー」でがっつりエネ破壊も狙っていくユニークな構築をしていますね。

エースバーンデッキ

「エースバーン」の特性で毎ターントラッシュからエネ加速をして190ダメージを出し続けていくデッキです。

「キュウコン」の特性でトラッシュしたエネをそのまま「エースバーン」につけられるので相性がいいですね。

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキ

先程のデッキと違い、「ルカリオ&メルメタルGX」を採用することで耐久力を上げて攻撃していくことができます。

ザシアンV/ジバコイルデッキ

さらにこちらは、「ジバコイル」でのエネ加速を狙って攻撃していくデッキです。

「ネクロズマたそがれのたてがみGX」「メガミミロップ&プリンGX」といった優秀なサブアタッカーも採用されています。

コータスV/マグカルゴGXデッキ

「コータスV」「マグカルゴGX」ともに「ヤレユータン」の特性と非常に相性がいいので、相手によってどちらのアタッカーで攻めるかスムーズにシフトできるはずです。

「マグカルゴ」の特性も活かせば、毎ターン確実に欲しいカードを手札に加えることができますね。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ

炎型は久々の優勝な気がしますが、「バシャーモGX」が採用されている点が個人的に特徴的だと思いました。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)