Sレギュ

【シティリーグ上位デッキ】モルペコV/チラチーノデッキレシピ 【ポケカ】

今回はシティリーグでベスト4になったモルペコV/チラチーノのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

また今回は選手個人のツイートを参照させて頂いています。

デッキレシピの公開、本当にありがとうございます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

モルペコV/チラチーノデッキレシピ

デッキレシピ

モルペコV 3


「エレキホイール」は150ダメージを与えつつエネを1個トラッシュしなければいけないのですが、「リサイクルエネルギー」を付けておくことでこのエネルギーをトラッシュ→手札に戻すというループをすることができます。

相手によっては「モルペコVMAX」に進化して攻めていくこともできるようになっていますね。

リーリエのピッピ人形 4


「モルペコV」「エレキホイール」の際、このカードをバトル場に出すことで倒されてもサイドを取られずに済みます。

「モルペコV」とは非常に相性のいいカードですね。

チラチーノ 4-4


特性「やりくり」でドロー枚数を増やせるので、より展開を安定させられるのではないでしょうか。

あまり使わないとは思いますが、もしもの時は「エネアシスト」で相手に40ダメージを与えて、ベンチにエネ加速もできますね。

フラダリラボ 2


「鋼鉄のフライパン」「エスケープボード」など環境でよく使われているポケモンのどうぐを無効化できるので、相手の動きを制限しながら攻めていけます。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム S1H 019/060 モルペコV 雷 (RR ダブルレア) 拡張パック シールド


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)