Sレギュ

【全8デッキレシピ】1月6日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ドロサポ以外にも「ダートじてんしゃ」での展開もできるので、かなりのスピードで攻撃をしていけそうですね。

フラージェス/リーリエのピッピ人形デッキ

「フラージェス」の特性で何度も「リーリエのピッピ人形」を場に出せるようにして相手の山札切れを狙うデッキです。

「ジュジュベ&ハチクマン」があるので、より早く相手のLOを目指していけます。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

こちらはシティリーグでの優勝デッキです。

最近ではズガドーンアーゴヨンが再評価され環境上位に浮上してきていますね。

ロストマーチデッキ

「ミミッキュ」の特性があることで、たとえ中打点しか出せなかったとしても、特に「ミュウツー&ミュウGX」のデッキを止めることができます。

2エネ必要な「モンメン」は少し攻撃しにくいですが、そのぶん簡単に「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」「レシラム&ゼクロムGX」の弱点を突いていける点がいいですね。

カプ・コケコV/モルペコV/チラチーノデッキ

「モルペコV」「リーリエのピッピ人形」のコンボもできるようですが、それよりもメインアタッカーとして「カプ・コケコV」が採用されているようです。

最近では「チラチーノ」型も増えてきましたね。

オーロット&ヨノワールGX/カラマネロデッキ

「リセットスタンプ」「マリィ」と「オーロット&ヨノワールGX」のワザを絡めて相手の手札事故を誘っていくデッキかと思います。

「カラマネロ」で簡単にエネ加速ができるので、どのポケモンでもすぐに攻撃することができますね。

ミュウツー&ミュウGXデッキ

こちらは「カラマネロ」のエネ加速を軸に「ミュウツー&ミュウGX」を攻撃させていくデッキです。

「オーロラエネルギー」を使うことで、「ガブリアス&ギラティナGX」「ウルトラネクロズマGX」「アーゴヨン&アクジキングGX」など色々なポケモンのワザで攻めていけます。

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキ

「フルメタルウォールGX」「鋼鉄のフライパン」によって耐久力を一気に上げて攻めることができます。

「ガラルニャイキング」で与ダメージもアップできる構築になっていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)