Sレギュ

【全8デッキレシピ】1月5日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

コータスV/マグカルゴGXデッキ

「溶接工」だけでなく「マグカルゴGX」でもエネ加速ができるので、より早い段階から大ダメージを出すことができます。

「ヤレユータン」の特性と「コータスV」「マグカルゴGX」が非常に相性がいいですね。

ザシアンVデッキ

相方のアタッカーを採用していない、「ザシアンV」で攻めていくデッキです。

「チラチーノ」は特性でドローもできるしワザでエネ加速もできるので、サポート役として非常に優秀です。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ

炎エネ軸で攻撃していくミュウミュウデッキです。

新しいポケモンVである「イエッサンV」は回復役として、「ビクティニV」はサブアタッカーとして役立ってくれそうです。

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキ

こちらは「ザシアンV」の相方に「ルカリオ&メルメタルGX」を採用したデッキです。

「フルメタルウォールGX」「鋼鉄のフライパン」のコンボでかなりの耐久力で攻めていくことができますね。

ズガドーン/ピジョンデッキ

手札に炎エネをためて「ズガドーン」で毎ターン大ダメージを狙っていくデッキです。

デッキの全貌は分かりませんが、「ピジョン」の特性でドローをすることで展開を安定させているようです。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/レシラム&リザードンGXデッキ

三神とレシリザを組み合わせた特徴的なデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」をメインアタッカーにすることで、どちらのポケモンのワザも自由に撃ち分けていけますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/シャワーズGXデッキ

こちらは三神の相方に「シャワーズGX」を組み合わせたデッキです。

三神は水エネを使うので、「シャワーズGX」が邪魔することなくスムーズに攻めていけそうですね。

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

やはり三神ザシアンも紹介しておかねば!

「戒めの祠」を採用することで、相手のタッグチームなどのポケモンGXを確実に一撃で倒せるようにしていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)