Sレギュ

【店舗大会優勝デッキ】ロストマーチ/インテレオンデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードキングダム川口駅前店の店舗大会で優勝をしたロストマーチ/インテレオンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ロストマーチ/インテレオンデッキレシピ

デッキレシピ

ワタッコ/モンメン 4/2

「ロストマーチ」のアタッカーたちです。

「ワタッコ」は草エネルギー1個で、「モンメン」は2エネ必要ですが、三神やレシゼクに弱点を取ることができます。

ケララッパ 4

特性「やまわたり」で相手の山札のトップのサポートを壊しつつ、自身をロストゾーンに送ることができます。

「ロストマーチ」デッキと非常に相性のいいポケモンですね。

インテレオン 2-2-2

「ジメレオン」「インテレオン」の特性「うらこうさく」でトレーナーズを持ってこれるので、ハイペースで展開していけるはずです。

必要のないぶんは「ロストミキサー」でロストゾーンに送って「ロストマーチ」のダメージ源にできるので、この枚数でもかさばってしまうことはなさそうです。

優勝デッキを分析した感想

一見ポケモンの枚数が多いようにも思えますが、「エモンガ」「ジメレオン」「インテレオン」といったように展開に必要な特性を持っているポケモンが多いので、そこまで手札事故を起こしやすいというわけではないように思います。

「カウンターエネルギー」「ダブル無色エネルギー」が無くなってしまったぶん確かにワザを撃ちにくくはなったのですが、「ビート」でうまくエネ加速をして「モンメン」も攻撃参加させていきたいですね!

ケモンカードゲーム デッキシールド ロストマーチ

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)