Sレギュ

【全8デッキレシピ】1月3日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

「カプ・コケコV」「ライチュウ&アローラライチュウGX」のほかにも、サブアタッカーとして「サンダー」も採用されています。

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

「Nの覚悟」「ビート」がたっぷり採用されているので、かなりの確率で後攻1ターン目から「オルタージェネシスGX」を撃っていけそうですね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」のエネ加速と「トキワの森」で的確に闘エネを持ってきてガブギラで攻撃していくデッキです。

「スーパーボール」を多投することで、よりポケモンを持ってきやすくしているようです。

ロストマーチ/インテレオンデッキ

ロストマーチ勢に「インテレオン」ラインを入れることで、特性で展開をしやすくしています。

これで「ロストマーチ」デッキにありがちな手札事故を防いで試合を進めていけますね。

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

こちらは先程のエネ加速型と違って、「ガラルニャイキング」でのダメージアップを狙っている型です。

「オルタージェネシスGX」を合わせることで、相当なダメージを与えていけますね。

ズガドーンデッキ

「しあわせタマゴ」を「ズガドーン」につけることで、仮に倒されてしまっても取られるサイドが1枚なだけでなく手札も補充して後続の展開を手助けすることができます。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ

炎タイプを軸に色々なアタッカーを採用しているだけでなく、「キュウコン」を入れることで相手のベンチポケモンも自由に呼びだせるようにしています。

ミュウツー&ミュウGXデッキ

こちらは「カラマネロ」軸の超型ミュウミュウデッキです。

こちらは一度「カラマネロ」が立てば安定したエネ加速ができるので、後続がすぐに攻撃し始められます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)