Sレギュ

【全5デッキレシピ】12月31日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ

「溶接工」でエネ加速をしていく炎型のミュウミュウデッキです。

「隠密フード」が多めに採用されているので、「キュウコン」「ガラルタチフサグマ」などの特性をしっかり防ぐことができますね。

ズガドーンデッキ

「火打石」「炎の結晶」「エネルギー回収」がたっぷり入っているので、「ズガドーン」でのダメージが出しやすくなっています。

状況によっては「ウッウV」「ズガドーンGX」も活躍してくれそうです。

クワガノン/インテレオンデッキ

「インテレオン」ラインの特性でトレーナーズを持ってきやすくなっているので、「クワガノン」の攻撃が比較的安定するはずです。

2進化同士のデッキなので、「超ブーストエネルギー」も使うことができますね。

フシギバナ&ツタージャGX/ゴリランダーデッキ

「ゴリランダー」でエネ加速をして「フシギバナ&ツタージャGX」などのアタッカーで攻撃していくデッキです。

「モクロー&アローラナッシーGX」が薄めな分、序盤は「リーリエのピッピ人形」でサイドを取られないようにして盤面を整えていくのだと思います。

エースバーン/キュウコンデッキ

「エースバーン」の特性でどんどんエネ加速できるので、盤面に立てることができれば2進化ながら次々と攻撃していくことができます。

炎デッキは「キュウコン」の特性で相手のベンチポケモンを自由に呼びだせる点が魅力ですね。

[/box02]


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)