Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】レシラム&ゼクロムGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回は高岡鐘紡店コンプオフ富山のジムバトルで優勝をしたレシラム&ゼクロムGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

レシラム&ゼクロムGXデッキレシピ

デッキレシピ

レシラム&ゼクロムGX 3


「らいえんむそう」で最大270ダメージが出せるので、早い段階からこれを目指して展開していきます。

このデッキには「溶接工」「Nの覚悟」といったサポートに加えて「カプ・コケコプリズムスター」というエネ加速の特性をもったポケモンもいるので、かなりのペースでエネを溜められるはずです。

また、「クロスブレイクGX」は追加効果で相手のベンチポケモンにも170ダメージを与えられるので、しっかりと「Nの覚悟」とコンボで使っていきたいですね。

Nの覚悟 4


山札を上から6枚見て、その中にある炎・雷エネをレシゼクに一気につけていきます。

これでレシゼク自身を攻撃させることもできますし、バトル場のレシゼクの「らいえんむそう」のダメージ源としてベンチにエネ加速をすることもできます。

ネクロズマあかつきのつばさGX/ふうせん 1/2

「ネクロズマあかつきのつばさGX」の特性「インベイジョン」でバトル場に出つつ、「ふうせん」でそのまま逃げられるので、

特性を使ってレシゼクをベンチに下げる

「Nの覚悟」でレシゼクにエネ加速

「ふうせん」で逃げてレシゼクで攻撃

といったコンボができます。

逃げエネが2なので、「ふうせん」の効果と相性ピッタリですね。

優勝デッキを分析した感想

このデッキは毎ターン場のエネをトラッシュして大ダメージを与えていくのですが、「ビクティニプリズムスター」がいるおかげでトラッシュしたエネもダメージ源にできてさらに再利用もできます。

手札に炎or雷エネが来てしまった場合は「ヤレユータン」の特性でいったん山札のトップに戻して「Nの覚悟」で確実にエネ加速を狙うこともできるので、カード同士の相性がとってもいいデッキになっていますね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)