予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】イシヘンジンVMAX/ジガルデデッキレシピ 【ポケカ】

今回はトレカエース勝田東石川店のジムバトルで優勝をしたイシヘンジンVMAX/ジガルデのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

イシヘンジンVMAX/ジガルデデッキレシピ

デッキレシピ

イシヘンジンVMAX 3-2


330という高HPから「ダイロック」で200という大ダメージを出していくことができます。

「ディアンシープリズムスター」「格闘道場(+40とする)」で最大260まで出すことができ、あらかじめ「ジガルデ」でダメージを与えておけばすぐに相手を倒すことができます。

また「ストーンギフト」は味方をエネ加速しつつ回復もできるので、効果的に使っていきたいですね。

ジガルデ 4


特性「セルカンパニー」「ブーストファング」のダメージをどんどん上げていきます。

ワザを撃ちつつエネ加速ができるので、序盤はこのポケモンで相手にチクチクダメージを与えながら「イシヘンジンVMAX」を育てておくといいかもしれませんね。

ジャイアントボム 2


180ダメージ以上を受けたときに、攻撃してきた相手にダメカンを10個乗せられるカウンター系のポケモンのどうぐです。

これでより相手を倒しやすくなるはずです。

HP330の「イシヘンジンVMAX」に付けておけば、相手は一撃でこちらのポケモンを倒すのをためらい、だいぶ苦労しそうですね。

優勝デッキを分析した感想

今の環境ではピカゼクが非常に強くなってきているので、そこに弱点を突ける「イシヘンジンVMAX」は対策カードとしてはかなりいいのではと思います。

「ジガルデ」で1エネで攻撃をしつつ同時に「イシヘンジンVMAX」にエネ加速をすることもできるので、相性よく攻めていけそうですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット