Sレギュ

【全8デッキレシピ】12月24日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ガラルタチフサグマデッキ


「ガラルジグザグマ」「ガラルタチフサグマ」の特性で相手にダメカンを乗せつつ攻撃していくデッキです。

展開できる要員として「ゼブライカ」が採用されています。

《エクストラ》サーナイト&ニンフィアGX/フレフワンデッキ

「フレフワン」の特性でフェアリーエネを好きに動かしてサナニンフで攻撃していくデッキです。

「まんたんのくすり」や「アセロラ」とコンボで使うことで、エネを場に残したまま回復して攻撃することができます。

ミュウツー&ミュウGXデッキ

炎型に超エネを採用したミュウミュウデッキです。

「フレンドボール」の採用が特徴的ですね。

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキ

ジムバトルのルカリオメルメタルザシアンデッキには「ガラルニャイキング」の採用が結構多いようです。

「鋼鉄のフライパン」で弱点まで消せるので、全体的にポケモンを強化して攻撃していけます。

コータスV/ボルケニオンデッキ

「コータスV」と「クラッシュハンマー」で相手のエネを破壊して攻めていくデッキです。

「ボルケニオン」もいるので、序盤からベンチへのエネ加速もしっかりとしていけますね。

フェローチェ&マッシブーンGX/カプ・コケコVデッキ

「フェローチェ&マッシブーンGX」のGXワザや「ビーストブリンガー」でサイドを一気に取っていくデッキです。

あとは「バリヤード」「ヤレユータン」の特性で「ジラーチプリズムスター」をサイドにやって、相手のポケモンGXを倒すだけでサイドを取り切ってしまうことができますね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

「クイックボール」だけでなく「電磁レーダー」もあるので、場にポケモンを展開しつつ「デデンネGX」で一気に盤面を仕上げていけます。

「エレキパワー」で簡単にダメージアップできるのも雷デッキの特権ですね。

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

「ゲッコウガGX」がいるので、鋼タイプの弱点である炎デッキに対して逆に弱点を突いて攻めていくことができます。

それによって「鋼鉄のフライパン」の枚数を少なくして、他のカードに割り当てることができていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)