Sレギュ

【全8デッキレシピ】12月22日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

「ヤーコン」は少なめに抑えて、その他のサポートで展開していく三神ザシアンのようです。

「オルタージェネシスGX」の返しに大ダメージをくらってもカウンターできるように「ジャイアントボム」が採用されています。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「ネクロズマあかつきのつばさGX」と「ふうせん」のコンボがあるおかげで、ワザを撃ったウルネクをすぐにベンチに引っ込めて「カラマネロ」でエネ加速をさせることができます。

今回の構築では、無色エネで動ける「ウッウV」や「カビゴンVMAX」も採用されています。

エースバーン/インテレオンデッキ

「ジメレオン」「インテレオン」の特性で展開しやすくなっているので、「エースバーン」が安定して攻撃できるはずです。

「ユニットエネルギー草炎水」があるので、「インテレオン」でも攻めていけますね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

速攻でピカゼクにワザを撃たせてそこから一気に攻め立てていくデッキです。

前日のCL愛知でも見事優勝を収めていましたね!

ルカリオ&メルメタルGX/ジバコイルデッキ

「ジバコイル」の特性で鋼エネをどんどん加速していけるので、どのポケモンでもすぐに攻撃できるようになります。

相手によっては「アーマーガア」で思いっきり耐久力を上げて攻めていくこともできますね。

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

こちらは「ヤーコン」を採用せず、「博士の研究」「マリィ」といったサポートで展開していく構築のようです。

2日連続の優勝はすごいですね!

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の超エネを加速して、ガブギラで大ダメージを狙っていくデッキです。

「ホミカ」「マタドガス」のコンボでドローしつつ相手にダメカンを乗せられるので、「カラミティエッジ」の最大ダメージを出しやすくなっていますね。

コータスV/ヤレユータンデッキ

「ヤレユータン」の特性を使って、確実に「コータスV」の「かえんばしら」で180ダメージを与えていくデッキです。

「炎の結晶」があるので、「キュウコン」の特性を何度も使って相手のベンチポケモンを倒していけそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)