Sレギュ

【CL愛知マスターベスト4デッキ】ミュウツー&ミュウGX/オーロット&ヨノワールGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はチャンピオンズリーグ2020 愛知(CL愛知)マスターリーグでベスト4になったミュウツー&ミュウGX/オーロット&ヨノワールGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • CL愛知の結果を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ミュウツー&ミュウGX/オーロット&ヨノワールGXデッキレシピ

デッキレシピ

ミュウツー&ミュウGX 3


特性「パーフェクション」によって味方のポケモンGXのワザを使い分けていきます。

炎型や水型など、色々なタイプのミュウミュウデッキがありますが、今回は超エネ軸なので「カラマネロ」で簡単にエネ加速ができるようになっていますね。

オーロット&ヨノワールGX 2


「ナイトウォッチャー」で相手に150ダメージを与えつつ相手の手札を2枚山札に戻すことができます。

「マリィ」と合わせてワザを撃つことで、相手の手札を一気に2枚まで減らせるので、かなりの確率で手札事故を誘発できそうです。

カラマネロ 2-3


特性「サイコリチャージ」によってトラッシュからベンチに超エネを加速できるので、どのポケモンでもすぐに攻撃を始められます。

超タイプ軸のミュウミュウデッキだからこそ活きてくるポケモンですね。

ゲンガー&ミミッキュGX 1


環境に多い三神ザシアンは「ヤーコン」型でグッズが非常に多いので、序盤にいきなり「ホラーハウスGX」を撃って相手の手札をロックして、次の番に「ポルターガイスト」で一気に相手の盤面を崩していくことができます。

実際にCL愛知でも、あばれる君がこの動きをされてそのまま負けに直結してしまっていました。

ラティオスGX 1


相手の「ミュウツー&ミュウGX」「オーロット&ヨノワールGX」「ピカチュウ&ゼクロムGX」「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」など、環境トップのタッグチームたちに対して「タッグパージ」でダメージを受けないまま攻め続けることができます。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)