Sレギュ

【CL愛知マスターベスト4デッキ】ピカチュウ&ゼクロムGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はチャンピオンズリーグ2020 愛知(CL愛知)マスターリーグでベスト4に入ったピカチュウ&ゼクロムGX
のデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • CL愛知の結果を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキレシピ

デッキレシピ

ピカチュウ&ゼクロムGX 2


「カプ・コケコプリズムスター」「サンダーマウンテンプリズムスター」を使って速攻で「フルドライブ」を撃っていきます。

この際ベンチに「カプ・コケコV」「ライチュウ&アローラライチュウGX」といったアタッカーを出せていればそこへ一気にエネ加速もできるので、そこから次々に攻撃していくことができます。

「タッグボルトGX」の追加効果で相手のベンチポケモンも倒してサイドを取り切ってしまうこともできるので、この動きも狙っていきたいですね。

カプ・コケコV 1


「サンダーボルト」は通常で200ダメージですが、「エレキパワー」があることで230、260、290とタッグチームでも一撃で倒せるダメージを出すことができます。

ピカゼクのワザのダメージが基本150なので、HPの大きい相手に対してはこのポケモンで攻めていくといいですね。

ゼラオラGX 1


特性「じんらいゾーン」で雷エネのついたポケモンを無償で逃がすことができるので、ダメージの受けたポケモンを簡単にベンチに引っ込められます。

環境に多い「アブソル」の特性も無効化できる点が優秀です。

フラダリラボ 2


「ジラーチ」についている「エスケープボード」「ザシアンV」についている「鋼鉄のフライパン」など、相手にとって重要なポケモンのどうぐの効果を無効化できるので、より相手を倒しやすくすることができます。

そのぶんこちらのポケモンのどうぐは「エスケープボード」1枚だけとかなり絞っているようです。

関連デッキレシピ一覧

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)