予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
Sレギュ

【CL愛知マスター準優勝デッキ】ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキレシピ 【ポケカ】

今回はチャンピオンズリーグ2020 愛知(CL愛知)マスターリーグで準優勝をしたルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • CL愛知の結果を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキ

デッキレシピ

ルカリオ&メルメタルGX 2


「フルメタルウォールGX」で味方の鋼ポケモンの受けるダメージをすべて-30できるので、早めに撃って序盤から耐久力を上げていきたいです。

追加効果で相手のバトルポケモンのエネも壊せるので、相手の攻撃ペースも遅らせることができます。

「こうてつのこぶし」で自分でエネ加速をして「ヘビーインパクト」で150ダメージを与えていけるので、かなり優秀な性能をしていますね。

ザシアンV 4


序盤は特性「ふとうのつるぎ」でエネ加速をしつつ手札補充をして、中盤以降は「ブレイブキャリバー」で一気に大ダメージで攻めていけます。

「ポケモンいれかえ」「マオ&スイレン」があるので、毎ターン「ブレイブキャリバー」を撃っていけそうですね。

ネクロズマたそがれのたてがみ 1


「たそがれのだんがん」で、相手のベンチにいるポケモンGXを中心にダメカンを乗せておくことができます。

「ミュウツー&ミュウGX」などの特性持ちのポケモンGXにダメカンを乗せることで、「ミミッキュ」の特性でそのポケモンの動きを止めてしまえるのがいいですね。

終盤では「ラスティネイル」で大ダメージを出して相手を倒すプランも取れそうです。

メタルソーサー 4


ベンチの鋼ポケモンにトラッシュからエネ加速ができるので、より早い段階から「ザシアンV」が攻撃を始められそうです。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX