予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
プロモカード

新カード!バチンウニVを徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ポケカ】

『チャンピオンズリーグ2020 愛知(CL愛知)』では本戦以外にも色々なイベントがあり、そこに参加するとプレイポイントがもらえます。

そして、そこで14ポイントを獲得するともらえるのが《バチンウニV》!

今回ポケカードラボでは、その「バチンウニV」を紹介していきます。

バチンウニVの効果

特性 はんげきバリバリ
このポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けた時、自分はコインを3回投げオモテの数×3個のダメカンをワザを使ったポケモンにのせる。
雷雷無 スパーキングアタック 120

特性「はんげきバリバリ」で攻撃してきた相手にダメカンを乗せ返すことができるので、相手に攻撃をさせにくくすることができます。

バチンウニVと相性のいいカード

ジャイアントボム

これを付けておけば、大ダメージで攻撃してきた相手に一気にダメカンを乗せ返すことができます。

エレキパワー

アタッカーとして使うならこのグッズで与えるダメージを上げることもできますね。

すごいきずぐすり


あえて壁役として使うなら、エネは貼らないはずなのでこのグッズで無償で回復をして、特性を1ターンでも長く使うことを目指せそうです。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX