Sレギュ

【全8デッキレシピ】12月18日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

コータスV/ヤレユータンデッキ

「ヤレユータン」の特性を活かすことで、「かえんばしら」で確実に180ダメージを狙っていくデッキです。

炎デッキは「キュウコン」の特性で相手のベンチポケモンを呼べる点がいいですね。

ラプラスVMAX/モスノウデッキ

「モスノウ」でエネ加速をして「ラプラスVMAX」で攻撃していくデッキです。

「シルヴァディGX」の特性で手札事故もしっかりと防いでいけそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

「デデンネGX」の特性などを使って一気に展開してくデッキです。

最近のシティリーグでも結果を残しているので、ここからジムバトルでもどんどん優勝を重ねていきそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


こちらのピカゼクデッキには「モルペコV」「カプ・コケコV」といった新ポケモンたちが多く採用されています。

ガラルタチフサグマデッキ

三神、ピカゼク、ミュウミュウなど、環境トップのデッキたちに対して「ガラルタチフサグマ」の「ブロッキング」が非常に効果的に働きます。

「ガラルジグザグマ」「ガラルタチフサグマ」は特性でダメカンを乗せられるので、「ヤミラミV」「イベルタルGX」もアタッカーとしてすぐに機能しそうですね。

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキ

「ルカリオ&メルメタルGX」で耐久力をあげて攻めていく鋼デッキです。

対ポケモンVMAX用に「ザマゼンタV」も採用されていますね。

カビゴンVMAXデッキ

「溶接工」でエネ加速して攻めていく「カビゴンVMAX」のデッキです。

超エネがあるので「イエッサンV」でも攻めていける点が面白いですね。

草型ミュウツー&ミュウGXデッキ

「ゴリランダー」で毎ターンエネ加速をして「ミュウツー&ミュウGX」で色々なワザを使っていくデッキです。

「モクロー&アローラナッシーGX」の「スーパーグロウ」を使えば速攻で「ゴリランダー」を立てることができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)