Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】ゲンガー/アンノーン[ダメージ]デッキレシピ 【ポケカ】

今回は、はま屋 デリシア丸子店のジムバトルで優勝をしたゲンガー/アンノーン[ダメージ]のデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ゲンガー/アンノーン[ダメージ]デッキレシピ

デッキレシピ

ゲンガー 3-2-2


特性「ライフシェイカー」によっダメカンを上手くばらまいてとにかくこちらの場にダメカンをため続けていきます。

そして「アンノーン」の特性で一気に試合に勝つ!

かなり特殊なデッキです。

アンノーン 2


特性「DAMAGE[ダメージ]」はベンチに66個のダメカンが乗っていればそれだけで勝利できるという特性です。

HPの高いタッグチームのポケモンに、「ゲンガー」の特性でダメカンを散らし続けてこの特性での勝利を目指していきます。

にじいろのはな 3


HPが20大きくなるのでよりタッグチームにダメカンを乗せやすくなり、さらにベンチで攻撃を受けてしまうことも防ぐことができます。

優勝デッキを分析した感想

新弾の「ゲンガー」をつかって「アンノーン」の特性で勝利を狙うとっても面白いデッキです。

「ゴース」はきぜつすると、特性で「ゴースト」をばに出せるので、かなり安定して「ゲンガー」を育てることができます。

「ゲンガー&ミミッキュGX」「オーロット&ヨノワールGX」自身もかなり嫌がらせの出来るワザを持っているので、それらのワザで妨害しつつ、ダメカンをためて特性で勝っていきたいですね♪

関連デッキレシピ一覧

あると便利なカードとスリーブたち

ポケモンカードゲーム S1W 025/060 ゲンガー 超 (R レア) 拡張パック ソード
ポケモンカードゲーム デッキシールドゲンガー&ミミッキュTAG TEAM GX

ポケモンカードゲーム デッキシールド ゲンガーdeヒヤリ!?


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)