予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
Sレギュ

【全8デッキレシピ】12月15日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

エースバーンデッキ

「エースバーン」の特性を使って毎ターンエネ加速して攻撃していくデッキです。

「ポケモンいれかえ」で入れ替えればそのまま特性が使えるので、「溶接工」がなくてもエネ加速がどんどんできますね。

モルペコV/リーリエのピッピ人形デッキ

「モルペコV」と「リーリエのピッピ人形」のコンボデッキです。

ベンチダメージがないように「ミュウ」が採用されていますね。

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

この三神ザシアンには「マオ&スイレン」が採用されているので、相手の中打点を回復しながら攻めていくことができます。

「イエッサンV」の採用も特徴的ですね。

コータスV/ヤレユータンデッキ

「ヤレユータン」で山札のトップを炎エネにして、「コータスV」の「かえんばしら」で毎ターン180ダメージを出していくデッキです。

「ウッウV」も2枚あるので、ベンチへの狙撃もできますね。

イエッサンV/カラマネロデッキ

エネを多く貼るデッキが多いので、「カラマネロ」でエネ加速をして「イエッサンV」で相手に攻撃していくデッキです。

「チラチーノ」「ルカリオ」「ガブリアス」など、展開をスムーズにさせるポケモンたちも多く採用されています。

ミュウツー&ミュウGXデッキ

「カラマネロ」でエネ加速をするタイプのミュウミュウデッキです。

「ミミッキュ」がいることで、環境に非常に多い三神に対して弱点を突いていくことができます。

ゼブライカコントロールデッキ

「ゼブライカ」で展開、「ヌケニン」でサイドを取られないようにしつつ、相手の山札を削ってLOにしてしまうデッキです。

「ヤレユータン」がいるので、何度でもトラッシュのカードを再利用することができますね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ピカゼクも最近の環境では一気に環境トップに上り詰めてきました。

今回の構築では「モルペコVMAX」や「カプ・コケコV」といったアタッカーも採用されているようです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX