未分類

【全8デッキレシピ】12月12日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

モルペコV/リーリエのピッピ人形デッキデッキ

「リーリエのピッピ人形」でサイドを取られずに攻めていくデッキです。
「ジャイアントボム」を貼っていれば、ダメカンを相手にガッツリ乗せることもできますね。

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

こちらの三神ザシアンは「モーモーミルク」での回復ができるようになっていますね。

ピジョンコントロールデッキ


「ピジョン」の特性でドローをして「ヤレユータン」でカードを何回も山札に戻して相手のLOを狙うデッキです。
「フリーザーGX」がいることで、相手のエネを一気に破壊して攻撃ペースを遅らせることができますね。

ガラルタチフサグマ/ヤミラミVデッキ


「ガラルタチフサグマ」ラインの特性でダメカンを乗せつつ、いつでも「ヤミラミV」で大ダメージを与えられるようにしておきます。
「イベルタルGX」のGXワザでも一気に相手ポケモンを倒せる構築になっていますね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


ウルネクやミュウミュウなど色々なアタッカーがいる超デッキです。
「ネクロズマあかつきのつばさGX」「ふうせん」のコンボがよく見られるようになりましたね。

《エクストラ》三神レシゼクデッキデッキ

三神とレシゼクを組み合わせたエクストラ用のデッキです。
「ホウオウEX」の特性があるので、ベンチに一気にエネをためて「らいえんむそう」で大ダメージが出せます。

カビゴンVMAX/ヨルノズクデッキ


基本的には「カビゴンVMAX」で攻めていくデッキかと思います。
相手によっては「ヨルノズク」のワザで、厄介なポケモンを山札に戻してしまうことができます。

コータスV/ヤレユータンデッキ


「ヤレユータン」の特性で確実に「コータスV」のワザで180ダメージを出していきます。
「ワンダーラビリンスプリズムスター」を採用しているのが特徴的ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)