Sレギュ

【新弾バトル優勝デッキ】モクロー&アローラナッシーGX/ゴリランダーデッキレシピ 【ポケカ】


今回はドラゴンスター日本橋2号店の新弾バトルで優勝をしたモクロー&アローラナッシーGX/ゴリランダーのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

モクロー&アローラナッシーGX/ゴリランダーデッキレシピ

デッキレシピ

モクロー&アローラナッシーGX 3


「スーパーグロウ」「サルノリ」を一気に「ゴリランダー」に進化させていきます。

そこからは毎ターンどんどんエネ加速ができるので、「モクロー&アローラナッシーGX」がワザを撃ってもいいですし、相手によっては色々なアタッカーで攻めていくことができます。

ゴリランダー 4-3-3


特性「ボルテージビート」によって毎ターン草エネを2枚エネ加速できるので、これで安定して毎ターン攻撃していくことができます。

2匹いれば毎ターン4枚エネ加速ということになるので、どんなポケモンでも場に出した直後から攻撃していけそうです。

ウッウV


無色エネで動くので相性がよく、「スピットシュート」は相手のベンチを直接狙うことができるので、相手の重要なポケモンをピンポイントで攻撃できます。

優勝デッキを分析した感想

「ゴリランダー」はエネ加速スピードがものすごく、また「モクロー&アローラナッシーGX」は進化させる速度が速いので、かなりかみ合ったデッキになっています。

「モクロー&アローラナッシーGX」自身のワザや「ポケモンセンターのお姉さん」「ライフフォレストプリズムスター」といったカードでどんどん回復もできるので、サイドを取られにくい状態で攻めていくことができるのではないでしょうか!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)