予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【全8デッキレシピ】12月10日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ガオガエンGX/マニューラGXデッキ


「ガオガエンGX」「マニューラGX」の特性で悪エネを動かして攻めていくデッキです。

「ガラルタチフサグマ」がいるので、環境で流行っている三神やザシアンVにもかなり強く出られますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンVデッキ

「戒めの祠」を多く採用することで、より相手のポケモンGXを倒しやすくしている構築になっています。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/イシヘンジンVデッキ

三神と「イシヘンジンVMAX」を組み合わせたデッキです。

「ビート」でのエネ加速もできるので、早い段階で攻撃していけそうです。

モルペコV/リーリエのピッピ人形デッキ

「オドリドリGX」「メイ」と「リーリエのピッピ人形」の相性がいいので、展開もしやすいモルペコデッキになっています。

コータスV/キュウコンデッキ

炎デッキは「キュウコン」によって好きに相手のベンチポケモンを呼びだせるのが魅力です。

「ヤレユータン」がいるので、ほぼ確実に「かえんばしら」で180ダメージを出していくことができますね。

ガラルタチフサグマデッキ

「ガラルジグザグマ」「ガラルタチフサグマ」の特性を活かして、「ヤミラミV」「イベルタルGX」でも意表を突いて相手を倒していくことができます。

2進化で序盤の立ち上がりが遅いぶん、「リーリエのピッピ人形」を壁役として採用しているようです。

オーロット&ヨノワールGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」で超エネを加速して色々な超ポケモンで攻めていくデッキです。

裏になっているカードがあるので、もしかしたら他のアタッカーがいるのかもしれませんね。

モクロー&アローラナッシーGX/ゴリランダーデッキ

「モクロー&アローラナッシーGX」の「スーパーグロウ」で一気に「ゴリランダー」をベンチに立てて攻めていくデッキです。

「ゴリランダー」は毎ターンエネ加速ができるので、どのポケモンでも一気に攻撃していけますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット