Sレギュ

【全8デッキレシピ】12月8日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

モルペコV/リーリエのピッピ人形デッキ

「モルペコV」と「リーリエのピッピ人形」のコンボでサイドを取らせずに攻撃していくデッキです。

「メイ」や「リサイクルエネルギー」と相性がいいので、一度ループが始まれば安定して攻めていけそうです。

カメックス/ケルディオVデッキ


「カメックス」の特性を利用して、色々なアタッカーたちにエネ加速をして攻めていくデッキです。

「インテレオン」「チラチーノ」といった新弾のポケモンたちも多く入っていますね。

レシラム&リザードンGX/コータスVデッキ

レシリザに「コータスV」を組み合わせたようなデッキです。

鋼エネがないので、「ザシアンV」は特性のみで動かしていくようです。

ガラルタチフサグマデッキ

「ガラルジグザグマ」で相手のたねポケモンからのダメージを受けずに攻めていくデッキです。

「リーリエのピッピ人形」がたっぷりあるので、進化するまではこのカードが時間稼ぎをしてくれそうです。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ

「レッド&グリーン」でエネ加速をして、悪エネを好きに動かして攻めていくデッキです。

新弾の「ヤミラミV」は「ブラッキー&ダークライGX」のワザと相性が良さそうですね。

ほっぺすりすり/レシラム&ゼクロムGXデッキ

序盤は「ライチュウ」、そして高HPに対してはレシゼクで大ダメージを与えていくデッキです。

ボール系が少ない中で、「エモンガ」の特性を使えば一気に展開していけますね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

「しまめぐりのあかし」をがっつり採用したズガドーンアーゴヨンです。

「溶接工」「ビーストリング」とエネ加速要素が満載なのがいいですね。

オーロット&ヨノワールGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」でエネ加速をしてくオロヨノデッキです。

「ジュジュベ&ハチクマン」が大量にあることで、手札破壊と同時にLOも狙っているようですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)