Sレギュ

【全8デッキレシピ】12月7日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

「ヤーコン」採用型の三神ザシアンです。

「クラッシュハンマー」があるので、相手の攻撃ペースを鈍らせつつ攻撃していけそうです。

グランブル/ゼブライカデッキ


「ヤレユータン」がスタン落ちしたので、代わりに「ゼブライカ」が採用されています。

サポートが極端に少ないので、毎ターンうまく手札を0枚にして攻めていけそうですね。

ラプラスVMAX/モスノウデッキ

「モスノウ」の特性でエネ加速をしつつ、「ラプラスVMAX」で攻撃していくデッキです。

「ヌオー」でエネも移動できるので、どのポケモンでもすぐに攻撃を始められますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ゼラオラGXデッキ


三神と雷タイプのアタッカーを組み合わせたデッキです。

「ユニットエネルギー雷超鋼」「オーロラエネルギー」があるので、エネのタイプが合わないという状況を防ぐことができますね。

ピカチュウ&ゼクロムGX/カプ・コケコVデッキ

こちらはピカゼクと「カプ・コケコV」を組み合わせたデッキです。

ピカゼクだけでなく「ビート」でもエネ加速できるので、序盤からどんどん攻めていけそうです。

リザードンデッキ


「リザードン」の特性と「溶接工」でエネを一気にためて、大ダメージを狙っていくデッキです。

「ふしぎなアメ」が再録して「しんかのおこう」が新しく出たことで、スムーズに進化ができそうですね。

モルペコV/リーリエのピッピ人形/フラージェスデッキ

「モルペコV」のワザでベンチの「リーリエのピッピ人形」と入れ替えて、サイドを取られずに攻めていくデッキです。

「フラージェス」がいることで、「リーリエのピッピ人形」を再利用して攻めていくことができます。

オーロット&ヨノワールGX/ゲンガー&ミミッキュGXデッキ


「カラマネロ」の超エネ加速で、オロヨノとゲンミミを使い分けて攻めていくデッキです。

「ネクロズマあかつきのつばさGX」の特性と「ふうせん」のコンボで、バトル場のポケモンを自由に入れ替えて攻撃することができます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)