予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
Sレギュ

【新レギュ新弾バトル優勝デッキ】モルペコV/リーリエのピッピ人形デッキレシピ 【ポケカ】

今回はTCGshop193ザザシティ浜松店の新弾バトルで優勝をした】モルペコV/リーリエのピッピ人形のデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 新レギュのデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

モルペコV/リーリエのピッピ人形デッキレシピ

デッキレシピ

モルペコV 4


「エレキホイール」で相手に150ダメージを与えつつ、エネを1個トラッシュすることでベンチに戻るので、「モルペコV」がバトル場に居座って倒されることを防ぐことができます。

代わりにバトル場に出すポケモンが重要になってくるのですが、おそらくもっとも相性が良いのが「リーリエのピッピ人形」です!

リーリエのピッピ人形 4


グッズなのですが、HP30の無色たねポケモンとして場に出すことができます。

しかもこのカードは倒されたとしてもサイドは取られません。

つまり、「モルペコV」「エレキホイール」でこのカードを何回もバトル場に出しておけば、相手はサイドを取れないまま試合を進めることになります。

このループができるように、「リーリエのピッピ人形」は4枚たっぷりと採用されているようです。

リサイクルエネルギー 2


「モルペコV」「エレキホイール」はエネを1個トラッシュしなければいけないのですが、その際に「リサイクルエネルギー」をトラッシュすることで、そのまま手札に戻って来て再利用することができます。

メイ 2


「リーリエのピッピ人形」が倒された際、サイドを取られずにこのサポートを使って展開ができます。

優勝デッキを分析した感想

あえて「モルペコVMAX」ではなく「モルペコV」で攻め続けていくデッキです。

「こだわりハチマキ」が環境にない中で、雷専用の「エレキパワー」は簡単に相手へのダメージをアップできる優秀なグッズです。

うまく相手をループにはめて、「メイ」「オドリドリGX」で一気に展開をして試合を有利に進めていきたいですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX