予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
Sレギュ

【新レギュデッキ】マラカッチ/ゴリランダーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、新弾のカードを使った《マラカッチ/ゴリランダー》のデッキレシピを紹介していきます。

「マラカッチ」にエネを貼ってコインを投げて相手を倒す!!

これだけです!


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 新レギュのデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

マラカッチ/ゴリランダーデッキレシピ

デッキレシピ

デッキのポイント

1:「ゴリランダー」を素早くベンチに立てる。

2:「マラカッチ」にエネ加速をして、あとはコイン運を祈って攻撃!笑

マラカッチ 4

このポケモンにとにかく多くエネを貼って、「パワフルニードル」でコインをオモテにして大ダメージを与えていくのが狙いです。

もうそれだけのかなりシンプルなデッキです。

そして、エネ加速要員としてはかなりの加速力を持つ「ゴリランダー」を採用しました。

ゴリランダー 4-0-4

特性「ボルテージビート」で毎ターン草エネを2枚加速できるので、2匹、3匹といれば一気にエネ加速ができます。

毎ターンできるというのがものすごく強い特性ですね。

フシギバナ&ツタージャGX 1


アタッカーが「マラカッチ」だけだとせっかくのGXワザが余ってしまうので、このポケモンを採用しました。

「グズマ」がない環境では特性「かがやくつる」はかなり優秀で、さらに「ソーラープラントGX」は相手の場全体にダメージをばらまけるので、サブアタッカーとして1枚だけ入れています。

デッキを使用した感想

一度「ゴリランダー」が立ってしまえばそこからは確実に毎ターンエネ加速ができるので、「マラカッチ」でかなりのダメージを与えられると思います。

「ビクティニ」がスタン落ち、「イツキ」は今回採用しなかったのでそのぶんコイン運に左右されますが、そういったロマン要素も含めて面白いデッキではないでしょうか♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX