予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
Sレギュ

【新レギュジムバトル優勝デッキ】レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキレシピ 【ポケカ】

今回はフルコンプ本厚木店のジムバトルで優勝をしたレシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキレシピ

デッキレシピ

レシラム&ゼクロムGX 2

このデッキのメインアタッカーで「らいえんむそう」で一気に270ダメージを出していきます。

「アーゴヨン」の特性と非常に相性がよく、「Nの覚悟」で速攻でエネ加速して攻撃に移れるようにもなっています。

「クロスブレイクGX」でいきなり2匹の相手ポケモンを倒すこともできるので、このGXワザも効果的に撃っていきたいですね。

アーゴヨン 4-3

「らいえんむそう」でトラッシュしたエネを特性「チャージアップ」でこのポケモンにつけます。

これによって「らいえんむそう」で毎ターン確実に270ダメージ出せるので、以前のレギュでも主流の組み合わせでした。

またこのデッキの場合は、「ビーストリング」でもエネ加速ができるので、よりレシゼクを活かしやすくなっていますね。

ビクティニV 1

「溶接工」があるので、このポケモンで「エネバースト」を撃って、相手に大ダメージを与えていくのもよさそうです。

優勝デッキを分析した感想

「ミステリートレジャー」がスタン落ちしていないので、安定して場にポケモンたちを並べていくことができそうです。

拡張パック『ソード』『シールド』が発売されると鋼ポケモンたちが活躍しそうなので、それに対して「ビクティニV」がうまく弱点を突いてくれそうです!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX