Sレギュ

【新レギュデッキ】ガラルタチフサグマ/ヤミラミVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『シールド』で登場した《ガラルタチフサグマ/ヤミラミV》のデッキレシピを紹介していきます。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 新レギュのデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ガラルタチフサグマ/ヤミラミVデッキレシピ

デッキレシピ

デッキのポイント

1:「ガラルジグザグマ」「ガラルタチフサグマ」の特性で相手にダメカンを乗せる。

2:「ヤミラミV」のワザで大ダメージを与えて相手を倒す。

3:たねポケモンの相手に対しては、「ガラルタチフサグマ」のワザを撃っていく。

ガラルタチフサグマ 4-0-4

「ガラルジグザグマ」の特性「かんしゃくヘッド」で相手のポケモンにダメカン1個、「ガラルタチフサグマ」の特性「あらくれシャウト」でダメカンを3個乗せることができます。

これによってダメージ調整をして「ヤミラミV」のダメージを上げていくことを狙っています。

また、強力なたねポケモン、特にタッグチームに対しては、「ブロッキング」によって90ダメージを与えつつ被ダメージを無くすことができます。

ヤミラミV 2


「ガラルジグザグマ」「ガラルタチフサグマ」の特性でダメカンが乗っている相手に対して、「マッドネイル」で大ダメージを与えて一気に相手を倒していきます。

5個までのっていれば、与えるダメージは310!!

よほどHPの高いポケモンVMAXなどでないかぎり、耐えられる相手はいませんね!

デッキを使用した感想

たねポケモンには「ガラルタチフサグマ」、進化ポケモンにはあらかじめ特性でダメカンを乗せておいて「ヤミラミV」、というような役割分担をすることでかなり強いデッキになるのではないかと思います。

「ガラルマッスグマ」も1~2枚入れておこうかと思ったのですが、今回は思い切って「ふしぎなアメ」に任せて0枚採用で構築しました。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「シールド」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)