予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
Sレギュ

【新レギュデッキ】ラプラスVMAX/モスノウデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、新レギュの《ラプラスVMAX/モスノウ》のデッキレシピを紹介していきます。

「モスノウ」のエネ加速!これは水デッキにとってかなりの強化になりそうです!

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 新レギュのデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ラプラスVMAX/モスノウデッキ

デッキレシピ

ラプラスVMAX/モスノウデッキのポイント

1:「モスノウ」を立ててエネ加速の準備。

2:「ラプラスVMAX」を一気にエネ加速させて、大ダメージで相手を倒していく。

ラプラスVMAX 3-2

「キョダイポンプ」は水エネが貼っていればいるほど30ダメージずつアップしていきます。

なので、どんどん水エネを貼って攻撃していきたいのですが、このデッキでは「モスノウ」がそれをサポートしてくれます。

モスノウ 4-3

特性「ひょうせつのまい」によって手札の水エネを1ターンに何枚でも付けられるので、これで一気に「ラプラスVMAX」のダメージを上げることができます。

1進化なのにこの特性!新レギュでものすごく強力な水ポケモンが登場しました!

おじょうさま 2

手札に一気に水エネを集められるサポートなので、このデッキと相性がいいと思い2枚採用しています。

コオリッポV 1


特性「れいききゅうしゅう」によって、手札から水エネをつけるたびに30回復できるので、「モスノウ」と非常に相性がいいと思い1枚採用しました。

「ふぶき」での全体攻撃も魅力だと思います。

デッキを使用した感想

メインアタッカーの「ラプラスVMAX」、サポート役の「モスノウ」とどちらも1進化なので、そこまで場に立てることは難しくないように感じます。

ただ、回している時にあまり水エネが手札に来ず、特性によるエネ加速ができない場面もあったので、「エネルギー転送」「エネルギースピナー」「トキワの森」といったカードを採用してもいいのかなと思いました。

とりあえず暫定では、このような構築です♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX